甘えん坊 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




twitterやblogで度々アップしてきましたが。


甘えん坊ミアさん。


甘える時は、ジーッと私を見つめて、どんどん瞳が大きくなり、頬の毛がむくむく膨らんできます。


とても判りやすいサイン。
1401151937

140115_1937~02.jpg



よくtwitterにも描きましたが。

ミアさんはねぇ。

ちゃあんと「ごっつんこ」と「チュッチュ」の区別ができるんですよ。

「ごっつんこ」は、おでことおでこを1回ごっつんこ。

「チュッチュ」はお互いの唇の少し横をチュッチュッと左右2回。

丁度外国人のさり気ない挨拶みたいな感じ。


ちゃんと私が掛ける言葉を聞いて、それに合わせてやってくれます。




いいから、早く甘えさせるニャろめニャ!
1401151937

140115_1937~01.jpg



爪が伸びていたら、超危険な引き寄せらぶ。

じらしていると、いつも手で無理矢理引き寄せてチュッチュさせられます。


帰宅直後、暫くそれを強制的に繰り返しやらされる飼い主。

とても幸せです。

別に寂しくはないですよ。

幸せです。






今日も一日お疲れさまでした。

楽しい休日を過ごされましたでしょうか。

午後からようやく降り出して。

夕方には突然の激しいどしゃ降りの雨。

箍が外れたみたいに。

物凄い勢い。

ジッと耐えた我慢を堪えきれないように。

号泣の空。

誰にも意味が解らないくらいに。

誰にも解られたくもないみたいに。


絶対本人にしか解らない想いってあると思うし。

何も知らないのにと思う時もあるし。

人間は面倒だけど。


きっと繊細で優しいんでしょう。

季節の変わり目の空は。


帰宅後はにゃんずタイムにつき。


風邪などひかれませんよう。どうぞゆっくり優しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。

また過去twitterのお花を。帰り道の優しい色。
1401151732

140115_1732~0200010001.jpg





Happy!


春風

ようやく2連休。
ねーむい。



19:41