満足な帰り道 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

本日も無事に任務+α終了。


責任感の強さからか少しシャイで気難しいクマさん上司が、珍しく声を掛けて下さり。

「それ終わったら次○○○ね」

そんな当たり前の言葉さえ、いつもなかなか掛け辛いようにしていらして。

日頃なかなか私も話し掛け辛く。

珍しいからこそ、そんなたった一言でも凄く嬉しくかった。

少しだけビクビクして、ともするとキンと張り詰め一触即発のような関係が、また一枚はらりと和み。

良かった。


今日はお給料日。

いつもの通り、社長に会いに行かなくてはなりません。

また長話になるかなぁ。

心配性の社長。

身内のように居て下さり、とても心強く有り難いですが。

心配性過ぎる。

あまりに心配性過ぎて、逆にこちらが心配になったり。


ん~。
1509101710

150910_1710~01.jpg



社長といつもお会いするビルに「源ちゃん」があることを中国の先輩に教えて頂いたので。

お給料日の今日、節約も仕事も頑張ったご褒美に、絶対帰りにサラダ山盛り「とんかつ定食」を食べるのです。


いつもお付き愛頂きありがとうございます。何はともあれThank you笑っては~にゃん 。
1509101712

150910_1712~01.jpg



社長と久々のご対面。

色々お話しをして。

そして、待望の「源ちゃん」の「とんかつ定食」 。
1509101815

150910_1815~01.jpg

とんかつの下に野菜サラダが山盛りなんです。
食べ切れないほど。
久し振りの大好物とんかつ。もう嬉しくてがむしゃらにひたすら黙々と食べました。

以前の会社の近くにもあり、よくtwitterにアップしていましたが、社長がたまに皆にご馳走をして下さり。

築地の新鮮なお魚のお店なのに、私はいつも笑われながらも、絶対とんかつ定食。

日頃草食動物みたいな食生活だから、こんな時こそ栄養つけなきゃ!と思うんでしょうね。

あまりに量が多くて、いつもは食べ切れずに周りに手伝って頂いてましたが、今日はひと粒たりとも残さずに綺麗に食べました。

ご馳走さまでした。

お腹膨らみ、満足満足な帰り中。


続く

長ーい!

20:06