不思議な海の小瓶 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




一昨年2014年の丁度今頃。

部屋のどこからかふと現れて。

モコちゃんがまた何処かから見付けたようで、転がしていて。

記憶に全くない可愛い海の小瓶。

誰から戴いたのか。自分で買った記憶はない。

故郷の島の名前。

星の砂は沖縄のイメージで、島とは言え、果たして故郷雪国あっただろうか?


さざ波の音が聴こえる。

小瓶の口に耳を当てると。


とても不思議な海の小瓶。


1405081250

140508_1250~010001.jpg



この日を境に、また何処にいったか判らない。

探しても見当たらなくて。


我が家には、何でも吸い込まれる魔のブラックホールなるものがあり。

キッチンのキャビネットの裏の隙間。

またモコちゃんでも悪戯して落としちゃったかな。


おかしゃんの物忘れが酷いだけでしゅ!
byモコちゃん。



へ~。そうなの?



またいつかどこからかひょっこり現れたら、この日のように、わくわくとして嬉しいかも知れないから。


(゜∀゜;ノ)ノ


意味わかんない。



今勤務先で流行ってる言葉。


(*^o^*)。


そう言っておけば、取り敢えず会話での主導権とプライドは保てる。みたいな?

ちっさい自分の時?

言わない。






今日も一日お疲れさまでした。

本当に具合悪くて。

鬱っぽい。

頭痛で重くて頭も回らないような。


しまいには長年ずっと潜んで静まっていた座骨神経痛まで出てきて。

座骨から繋がっている太腿の裏側の神経や脹ら脛の裏側の神経。

特に膝が異常に痛い。だるい感じで物凄く痛い。

階段に置いた左膝がぶるぶると震えるくらい。

一見膝が悪いようで、真実は座骨神経。腰から左足全体を痛くしている。


ちんたら言ってないで病院行けよ。


それを言っちゃあおしめいだ。


(*^o^*)


神経の緊張緩和剤くらいかな。


自己診断かよ?


皆さまもどうぞ無理をし過ぎないよう、呉々もご自愛下さいませ。

心身は一番大切な資本です。

心ありき身体。身体ありき心。

バランスよく時には自分を甘やかしましょう。

休める時にはゆっくりのんびりと。


明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



Happy!


春風


01:51