ねこころ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)





先日の連休中のぶぶちゃん。

私が疲労や色々、連休中具合悪くてずっと横になって眠ってばかり居て。

ぶぶちゃんは、ちゃあんと邪魔にならないように、そうっとして。側に居てくれたんだ。


眠り方で少し心配して緊張しているのが判る。

寒くはないのにギュッとして。

何となくギュッとして。


1605131244

160513_1244~01.jpg



ごめんね。

1605131233

160513_1233~01.jpg



ごめんね。


1605131259

160513_1259~01.jpg



ごめんね。


1605131300

160513_1300~01.jpg



一回で判るれす。



(゜∀゜;ノ)ノ



(*^o^*)。






今日も一日お疲れさまでした。


昨日まで一日気分がすぐれず。

頭痛や気持ち悪さなどが続き。

朝目覚めが一番良くなかったり。


でも今日は比較的軽い。

やはり気持ちの問題が一番大きい気がする。

何もせずに、ただぼんやりと寝過ぎていることへの悔やみも輪をかけるだろうし。

心と身体は本当に密接。

どちらかが良くなくても必ずどちらかに影響を及ぼし。

仕事をして、同僚と会話をして、笑ったり。

日常のささやかなことでふと軽くなるのを感じたり。

何があっても、また頑張ろうって必ず思えるから。

うんと底まで落ち込まないように、ある程度理性も働かせてセーブしてみたり。


にゃんずが一番のお薬。

猫って、温かな柔らかさと優しい愛情と豊かな感受性。そしてほんの少しの悪戯で出来ている気がする。

いつもありがとうと思う。

他の生き物たちも同じだと想うけれど。


夕刻から少し風がひんやり。

どうぞまだまだ温かくされて、良い夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




にゃんずタイム。



20:04