月と心 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blog2007~でも度々このタイトルで記事にしていますが。


月を観るとね。

不思議と、スーッと素直な気持ちになれる。

全てを見透かして、黙っていてくれているような。

いつも変わらずにそこにいて。

どこに居ても、そこにいて。

ずっとこちらを見つめている。

静かに、穏やかに。

昼間明るさに紛れたものが、夜の闇に戻るように。

居なかったようにしてそこに居て。

月は黙って全てを受け止めてくれる。

部屋に微かに射し込む月明かりで安心して眠りにつけるように。

月にはきっとそんな癒やしのパワーがあるのでしょう。

月が誕生してから46億年の歴史があると言われていて。

気が遠くなるような年月を刻み。

人々の闇を照らし続けて。

見守り続けた。

その雄大さの中に、恐らく人々には計り知れない大きなパワーが潜んでいるのかも知れない。

大きくて。

微かに灯りを揺れて。

静かに心を満たす不思議なパワー。





お疲れさまです。

たまには月を見上げて。

心に素直な優しいパワーが宿りますように。


どうぞ素敵な夜を☆




Happy!


春風




ムーンパワー。
これまで度々描いてきましたが。
上弦の月から満月まで。
願いが通じやすいとよく聞きます。



18:51


月の満ち欠けや潮の満ち引きなどが人の心身に与える影響など。

出生率や事故や犯罪の確率など。


旧blog「神様がくれた宝物2007~」2008「月と心」他多。2011「満ち欠け」などより。