嬉しいぉべんと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




凄く嬉しかったです。
1509262255

(どーんと大きなトンカツぉべんとは、また抹消されていました)


源ちゃんにも負けない大きなトンカツが、タイムサービス250円の40%引き。

葉ものが高くて、冷凍庫にあるカボチャともやしでサラダにして。

+たまご醤油付き納豆。


お夕飯も残りを食べたらお肉が柔らかくて凄く美味しかったです。

トンカツの150円以外はあるもので。


ご飯は「あきたこまち」5kで1280円。

twitterにもよく描きましたが、関東では故郷「コシヒカリ」より「あきたこまち」の方が美味しい。

安くても美味しい。

「コシヒカリ」は100%純粋にコシヒカリというのは少ない気がします。

お値段にもよるのでしょうが。

炊きたてのご飯と、サラダとトンカツ。

節約ながら凄く幸せなお夕飯でした。


そして、本日も先を見越して、あれこれ節約用の物色と買い出し。


少し遅くなった帰り道に、薄白くぼんやりと雲に見え隠れする満ちた真ん丸お月様。

満月はいつなのかな。

今夜も充分に満ちていて。

生憎携帯の充電切れで写りのよくない別携帯で。

やはり上手く撮れずにこちらの携帯に移してからクロスプロセス加工。

ちょっと残念ですが、青く静かに燃えるようなお月様になりました。
1509262048

150926_2048~01000100010001.jpg


おやすみなさい☆


再。望み。