艶やかな(貞子ありました!) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




夕べ就寝前の夜食タイム。

珍しく長年ぶぶモコに譲っていたソファで、スヤスヤ眠っていたミアさん。

鼻先にご飯を近付けたらむくっと起きて、ぶぶちゃんの特権になってしまっていたソファ王子ミアさんが復活。
1509280055

150928_0055~01.jpg



そして今朝食後のモコちゃん。

妙に艶っぽく色っぽい。



あ~はん?
1509280839

150928_0839~010001.jpg




心霊(°□°;)。
1509280853

(次の記事をご参照下さいませ。流石に二回は、無理!)



ずっと何年も洗いっぱクルリンパ縛りっぱ何もしない、更に毎回自分で染めて激しく傷み過ぎた髪。

今朝、何年も作動していないドライヤーが生きているかどうか試しがてらに、頑張ってブローしてみました。

が、最早お化けにしかならないショックに暫し愕然として硬直。


年齢も年齢ですし。

だけど、諦めたくはない。


お年頃から何十年と毎日欠かさず洗ってブローも念入りに、身体の中で一番大切に大切にお手入れし続けていた髪。

ある日髪を濡らしてから、シャンプーが切れていたことに気付き、どうしてもどうしても洗いたくて、思案の末、勇気を出してモコちゃん専用の特別な艶々リンスインシャンプーを使ってみたら、何と艶々に!感動してblogへ。

七年前。

穏やかな幸せと優しさに包まれた日常の。

とある日のこと。



この艶髪よ。蘇れ。ストパとか矯正とかやんないと無理かもね。余計傷むのかな。
0808101620

080810_1620~010001.jpg


大事な大事な私の髪。

年齢と共にコシ色艶を失い。

それは仕方ないことだけど、せめて心には。

幾つになっても失いたくないものがある。

年齢に比例して、増していきたいコシと色と艶。

ねえ。


艶はどうなのかな?





おはようございます。

柔らかな日差しの朝でしたが。

また時折翳ったり。

今日も秋特有の女心な空。

でも眼に優しくて。

静か。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


ばったりとよく眠れて。爽快。


09:47