きっとベアちゃん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




この子は、私の大好きな仲良しのこのみちゃんという作家さんのキットベアちゃん。
1510021038

151005_1034~01.jpg


私は元々正統的な体型のクマを作っていて、なかなかそこから抜け出せないでいて。

でもイギリスのアンティークベアなどの頭が大きくて、目の離れた平べったいぺしゃんこ顔の子も大好き。

でも高価な生地を大胆な形にカットする勇気がなくて、自分では作れない。

でもキットならと、販売されていた大好きなこのみちゃんのキットを購入。

2000年初め。

私のクマとは雰囲気の全く違う子が仕上がりました。

同じ型紙を使い女の子も作ってみたり。

これは自分用のお楽しみ。

このみちゃんのベアのお顔はとても可愛い。

私が作ると、どこかぬぼ?っとした鈍くさい顔に。


私も何度か頼まれてキットの型紙を提供したり、ワークショップに招かれたりしましたが、同じ型紙でも、作る人によって本当にみんな全く違うお顔になる。

それが各々の個性というものなんだろうな。





おはようございます。

秋らしい薄曇りの朝ですが。


今日も素敵な一日ななりますように。




Happy!


春風




また直ぐ前で工事。もの凄い音。
にゃんずが落ち着けなくて可哀想。

決算期になるとあちこちでやたらに工事やりますよね。今の工事も9月前から引き続きやっている工事。

予算の関係かな。

なんかね。


10:54


11:16

大好きな海外の作家さんのベアちゃん。

151005_1101~01.jpg


151005_1108~01.jpg


いつも敢えてアンティーク風に作られる。

日系のアメリカ人。
凄く繊細で凄く優しくて、とても可愛らしい方。

お菓子作りや物語作りも文章力も素晴らしい。

憧れの大好きな方。

クマの世界で私の大好きな人たちは、皆さん本当に個性豊かで独特で凄く素敵な感性と世界観をお持ちです。