英語のお勉強 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



チョコチップケーキのつもりなんだけど。

何だか様子が変。
1510082129

(あまりに酷くて画像抹消していました)



これは、チョコチップ食パンですね。
1510082151

(同上)


バターもマーガリンも切らして。

ベーキングパウダーも箱しかなかった。

卵は明日のお弁当に使いました。


仕方がないのでサーターアンダギー用のホットケーキミックスにチョコチップを加えてミルクで溶いただけ。

完全な千切りチョコチップ食パンです。

包丁でも上手く切れない。


表面が…。


切ると潰れちゃう(ToT)。

でも意外とおやつには美味しい。




これはなんれすか?これは石れすか?
1510082152

151008_2152~010001000100010001.jpg



んまー。

そんな悲しいお顔しなくても…。



悔しいので昼間アップしたオレンジケーキを。


2008年にオレンジパンケーキを作り、意外と美味しかったので。

ちょっとケーキ屋さんのアレンジケーキ。

凄く美味しかった。
今まで作った中で一番。


オレンジをお砂糖で煮詰めてから底に敷き詰めて、生地にも煮詰めたオレンジの汁を。

冷蔵庫で冷やして、一週間大切に食べました。

大好きなチョコケーキにも煮汁を。
1501261638

150126_1638~010001.jpg


結構、表面にするオレンジを綺麗に仕上げるのが微妙に難しく。


これは二度目のオレンジケーキ。一度目より綺麗に仕上がり、凄く嬉しかった日。
1502030835

150203_0835~010001.jpg


1502030848

150203_0848~010001.jpg


また作りたいけれど、結構勇気いります。

底に敷いて焼いてひっくり返すので。

型に張り付かないかどうかすんごいドキドキします。

これがケーキですよね。

明日のおやつは千切りチョコチップ食パンで我慢します。





今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくり休まれて。

明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆

どうぞ良い夢を☆


Happy

春風 22:35