勇気の赤 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨年、twitterにアップしましたが、古着屋さんで購入した丈の短めの朱いセーター。

可愛くてつい。


1409112110

140911_2110~01.jpg



よく描いてきましたが、もう昔からほとんど白か黒かグレー、ベージュしか着なくて。

冒険してもカーキやグリーンなど。

それは、小さな頃から普段の遊び着は、いつも兄たちのお古を母がほどいて作り直したような黒っぽいオーバーオールやサロペットみたいな服が多かったからかも知れない。

救いは可愛いアップリケなど。

小さい頃は何を着せられても分かりませんしね。


可愛かったので勇気を出して朱いセーターを買ったのはいいのですが、もう一年も部屋に飾ったまま勇気が無い。

ぶぶちゃんが、背伸びで悪戯して落とす用の玩具みたいになっていて。

でもいつも同じような服しか着ず。

地味だと暗い表情になるし。

コンビニの雑誌の表紙に丁度同じようなセーターの写真があったので。

今朝は勇気を出して「えい!」と着てみました。
15011060654

151106_0654~01.jpg


丈が短めので、長めのTシャツやブラウスを下から覗かせたらいいのかも知れませんが、組み合わせがまだ掴めず。

ジーンズ生地、デニムのスカートを履いて。

スカート自体久し振りな。

勇気を出して着てみたら意外と平気でした。

ちょっと気持ちも元気になるような。

2歳は若く見えたら嬉しいかな。

おばさんになると、何でもいいやみたいな気持ちが半分はあり、でもそれが逆に勇気をくれました。
何でもいいや。えいっ!みたいな。


記憶に。



美容院の予約は17日。また結局ストレートかなと思う。

色々アレンジできますしね。

少しはマシになったら、お洒落も少しずつ楽しめたらいいな。

歳を重ねて、余計気を遣わないとあっという間に老けちゃう気もするし。

何だかんだ言っても、やっぱり少しでも若くいたいです 。






おはようございます。

今朝も爽やかな秋空。

空気も綺麗な。

ちょっと寝不足気味なボーッとしたまた頭を仕切り直して。


どうぞ今日も素敵な一日になりますように。



Happy!


春風


07:40