お知らせ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




とても描きたくないんだけれど。


未だにあまりに毎日毎日あちこちで大量に一致が続いていて。


どうしてもお伝えしたいことだけ。

こちらに描かせて頂きます。

自惚れでは決してなく、【過去からの膨大大量の事実の証拠の経緯に基づいて】

未だにあちらこちらで、あまりに有り得ない膨大大量の一致が続いていて。


その中からひとつだけ。どうしてもお伝えしたい記録。


過去に旧blogにアップした2000年代初頭の応募小説「僕の声が届くまで」やblog記事、twitter、こちらのblogから、全歌詞一致の曲をたまたま耳にして。

有名かどうかは私には知らない女の子のユニット。


その中にある「自由」「ありのまま」「自分らしく」「群れについていくな(群れて何処へ。流されない大切な想い)」「人と違う自分」「交差点を行き交う人たちは皆同じ顔をして●んでいる(一様に虚ろな顔をして)」とか。


完全一致の歌詞を書き、内容が全く違うので。

これまで旧blog2007~ずっと大切に度々描いてきたこと。


「その人その人の持つそれぞれの大切な個性」「人と違う自分」「本当の自由」「ありのままの自分」「自分らしさ」

全てとても慎重に語らなければならない繊細な言葉たちだと常に想い大切に描いてきました。

「群れについていくな」とか「大人の言うことなんか聞くな」とか。

有り得ないの。

自分らしく個性を大切にありのまま生きていく前提には、「法や秩序や礼節をわきまえた上で他人に迷惑をかけない優しい気持ちと愛情と真の思いやりが大切」私は常にそれを踏まえて、「自由」「個性」と言ってる。

大人の言うことを聞くなとか有り得ないの。

受け継がれていく愛情や優しさという大切な魂があるから。

極論を言えば、上っ面だけ吸い取って中身の皆無な別解釈で、そのまま聴いた子供たちには、大人が伝えたい大切な想いなんか何も通じない。

勝手気ままに他人に迷惑をかけて、それが自由だとか思う子供だっているかも知れない。

だから私は必ず前提を加えて慎重に描く。

今尚毎日毎日延々延々上っ面だけ片っ端から吸い取って、裏で毎日毎日悪質な○○アクセスをされ続けてる。

そ大嘘の人●したちが間逆やってんでしょう?

ボスか何か知らないけれど梨○の。

一切全てやめて下さい。

大迷惑、大損害、多大な精神的苦痛を被り続けています。


続く。

23:03