内側 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


本日も落ち着いて集中できた一日。

夕べあれからカレーを食べ、お腹も満足したまま、午後から丸一日分眠ったのに、更に朝までぐっすり眠れました。

計14時間くらい。

よく言っていますが、やはり集中力には睡眠が凄く大切ですね。

脳もスッキリ。


ただ、任務終了後の+αで、無理に異様に重いものを三回ほど持ち上げて、若干腰にキタかなぁ。

でもストレッチで伸ばして、何とか大丈夫みたい。




惑わされない内側。
1511141728

151114_1728~01.jpg


もう過渡期と言えるほどにあふれる情報化社会。

色々経験して、その中で真実と言えるものはほんの少ししかない気がする。

だから、正しいものを正しく見極める力が現代人には凄く重要かなと私はいつも思ってる。

情報は必要なものだけでいいなと思う。

変に歪みたくないから。

しっかりと自分の内側を見つめながら。

なんて。


あとは楽しむ。

ささやかでも、また色々なこと。
1511141730

151114_1730~01.jpg



限りある大切な人生だから。

残された命の分、本当に大切に丁寧に生きなきゃと思う。

豊かでいい人生だったと、最期に幸せに微笑むことがでるように。

それが究極の目標。


いつもこんなおばさんにお付き愛頂き、ありがとうございます。何はともあれThank youは~にゃん 。
1511141734

151114_1734~010001.jpg


今は究極の目標に辿り着くまでの道の途中。

それを考えれば、何が大切で何がしたいか自ずと見えてくる気がして。


大切にしたい内側。





今日も一日お疲れさまでした。

しとしと雨の一日。

どうぞ風邪などひかれませんよう。

本日のクリスマスツリー 。

昼間は可愛らしいツリーも、暗くなると幻想的。


誰かの物語のツリーみたいな。
1511141738

151114_1738~01.jpg


どうぞ温かくして素敵な夜を☆




Happy!


春風


18:26