ささやかな記憶 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お疲れさまです。

フロアの仕事が楽しい。

午前中に終わらせてしまうこと、次の休憩までに終わらせることなど一日時間との勝負なんだけど、以前出来なかったことが、全て時間内にやれるようになり、余裕で他のお手伝いも出来るように。

今日は、自分の持ち場は早めに全て片付き、以前運んだ閉店のお店の大量の処分椅子が明日引き取られるので、また所定の場所まで運び直し。

みんなで力を合わせて。

他いつもの+α。

時間を上手くこなして、そこまでお手伝い出来たことが凄く嬉しくて。

集中力と手際とスピード。

のろまな私の頑張りどころ。

満足な帰り道。


毎日ね、ささやかな幸せが記録で埋もれてしまって。

でも、そんな時にはフォルダを眺めて過去に癒やされる。

時を少しだけ戻してまた一歩から。

自分のままでまた前へ。

その為に丁寧に積み重ねてきた大切な「時」たちを。また思い出して。

毎日こんなことばかりしてますけどね。

最近また地味に戻り始めて。

端から見たら他愛ないとてもつまらないことかも知れないけれど。

何となく好きで。


聴こえる。秋音。色を染めて流れ。カサカサと。紅く染められた枯れ葉の舞う音と。
1510171750

151017_1750~01.jpg


心にまた小さな灯がともる。いつか大きな灯になるように。灯火(2011)。



10年以上前、2000年初め。ピュアベビーホワイトのモヘアを勇気を出してアンティーク風に仕上げた好きなクマ。
1510061258

151006_1258~01.jpg


赤ちゃんに仕上げたつもりなんだけど、少しボーッとしたおじさん風に。
1510061300

151006_1300~01.jpg


良い歳をして未だに大好きなSNOOPY三昧。もう視界に入っただけで郷愁という温かな幸せ。まだ他にもひとり。

もうすぐアンティークの域に入る子はどの子でしょう。
1503092109

150912_2237~01.jpg



癒やしの天才。
ぶぶちゃんの幸せ寝顔。
1503092109

150309_2109~010002.jpg


続く。