日だまりの猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




おはようございましゅ。お日様たっぷり。光あふれるいい朝でしゅよ。
1604151026

160415_1026~01.jpg



眩しいキラキラ
1604151025

160415_1025~01.jpg

おかしゃんのことじゃなく。



んまあ(゜∇゜)。





シシシィ~シッシ。朝食。何でしょう?
1604151021

160415_1021~010001.jpg




昨日旧blogで調べものをしていて出てきたクッキー。
2009年7月。

ファイル0012.jpg



旧blogにて、にゃんずの他「休日のランチ」や、2008年にはお菓子作りにハマり、様々なパウンドケーキやフルーツタルト、チョコケーキや寒天ゼリー他、毎日のように色々チャレンジしていて。

その中でも一番苦戦していたのがクッキー。

お菓子作りをされる方には簡単なのでしょうが、なにせ、嫁ぐまでお料理もお菓子もほとんど全く何もしなかったので。

そういう感覚が全く皆無で。

そんな人間が色々楽しくなりハマってしまったら、それは本当に毎日が大変な騒ぎ。

ほとんど爆笑ネタと化した日々になってしまいましたが。

でもやはり楽しくて。

会社の若い女の子に作り方を習い、何とかクッキーらしい美味しいクッキーが初めて出来た日。

とても嬉しくて。


ハートの型の可愛いサクサク写真もあったのですが。また。


また。いらないよ(*^o^*)。






おはようございます。

すっかり春の陽気。

此処はにゃんずとまったり、温かく穏やかな始まり。

静かで優しい休日です。


通常勤務の方へは、本日はラスト金曜日。


どうぞ素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。




Happy!


春風




午後はちゃんとパンケーキに巻く予定。

バナナ一日二本、昆布の炒めものや寒天ゼリー。これ整腸に即効性あります。

普段あまり胃腸が丈夫じゃないので、即効性がより判り。


11:02