オセロ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




とても珍しいこと。

旧blogでもそれはとても貴重な瞬間だったので、その度に嬉しくなり記事にして。


珍しく「オセロ」
1512011242

151201_1242~01.jpg



ミアさんとぶぶ、ぶぶとモコというのは日常的に毎日四六時中あり。

秋冬は三匹一緒もあるけれど。

ミアさんとモコだけというのは本当に少ない。

仲が悪い訳ではなく、モコはミアさんをちゃんと信頼して、ミアさんの顎を下からすりあげるように甘えて常に信頼の情を見せる。

ミアさんもちゃんとお返しのペロペロをしてあげる。

モコはモコなりにミアさんに一目置いている感じ。

でもミアぶぶとはまた違い、無条件というより、ぶぶが常に仲介役で、ぶぶを介しての付き合い方をしている節があり。

ミアさんもモコも、ぶぶの位置や立場をちゃんと尊重しているのかも知れない。

人間ほど複雑じゃないけれど、きちんと礼儀はあるみたい。

とても珍しいこと。

ラッキーな日かな。


お出かけ。
1512011342

151201_1342~02.jpg


行ってきます。間に合うかな。

ギリギリの行動の癖。

やめなくちゃ。

急いでばかりじゃ疲れちゃうから。






お疲れさまです。

久し振りに朝からお日様の射し込む快晴。

今日から12月。

12月とは思えないほど温かいです。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




また新しい月。

優しい気持ちで素敵な毎日を重ねたい。



14:28