記憶の椅子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




@Usaginoshippo07より。


勤務先ビルのテナントで入っているイタリアンレストラン。
1407051217

140705_1217~010001.jpg


大好きな木製の椅子が、昔中学生の頃父から譲り受けた古い椅子にとてもよく似ていて。

ホッとする場所。席待ちの椅子。
1406261159

140626_1159~0100010001.jpg



そのお店の前には、いつもワインの不用になったコルク栓。沢山あると可愛くて。いつも欲しいなぁと思うけれどまだ訊えない。

クリスマスのオーナメントにいいなぁ。三角に組み立てた枝を白く塗って、吊す。
1408071207

140807_1207~010001.jpg



写真を眺めて、またほっこり。






おはようございます。

朝電車で写真を辿りながら、いちいちにんまりして。

色々選んでいるうちに、記事を描き掛けて時間が足りなくなりました。


雨上がりの朝。

今また少し降ってきたみたい。

午後には上がるそうですが。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




先日記録にアップした「冬の木々とガス灯」のもうひとつの方。

今朝写真を眺めていて、ふと出てきました。

近所のスタンドバーのガス灯。

不思議な灯りシリーズより。懐かしさ漂う灯り。
1403281930

140328_1930~010001.jpg


これは2007年からの扉シリーズ。好きで集めていて。懐かしく素朴な灯りのスタンドバー。カラフルに加工して。
1311072038

131107_2038~010001.jpg



10:29