希望の光-渡る- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

昨日と今朝、好きな写真を選び、メールに集めていて。

気付いたら沢山。

みんなアップし切らないうちに、また今朝も写真を眺めては拾い集めたり。

そんな時間にまた癒やされて。

ちょうどね。占いをしているみたいな気持ち。

去年からの写真をフォルダで毎日眺めて。

今日はどれにしようかなと。

選んだ写真が、その日の素直な気持ち。

そんな気持ちをまた素直に受け止めて想いをアップする。

素敵な一日にまた出逢えるように。

素直に真っ直ぐと。

一日が始まる。


そしてまた繋いで。


そんなことを考えるだけで、午前中が終わってしまいました。

昨日選んだ写真の中から。

希望の光(2008~)を渡る虹。


凄く大きな虹が出た日。

写真を撮り始めたら充電がいきなり切れて。

復帰不能となり。

沢山写せなくて凄く残念でしたが、少ないながら貴重な一枚。
もくもくと立ち込める雲の切れ間から光。

ずっと向こうまで渡る虹。

感動して。

心が震えて。


空の造り出す芸術は。

絶え間なく変化する人の心を映し出すように。


また記憶を辿り希望を渡る。
1407111854

140711_1854~010001.jpg


振り返れば、虹を予兆するような雲ゆき。「上映される空」シリーズより。
1407111732

140711_1732~010001.jpg



例え何があっても。何を思われようとも。

昔からの想いは何ひとつ変わらず。

笑顔と希望の光溢れる優しい世の中になりますように。

将来を担う世界中の子供たちの希望の笑顔と。


ずっと心からそう願って生きていく。


そう決めている。


ずっと昔から。


続く。



12:23