キス | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。
これも昨日からメールで保存していた写真。


何度もアップしてきましたが。

好きな瞬間。

優しくて。


ある朝。まだ早い時間に。


可愛いお尻が並んだ。
1406050544

140605_0544~0100010001.jpg



チュッ!
1406040629

140604_0629~0100010001.jpg


いつもの何気ない光景。

誰が教えた訳でもなく。




それは8年前の夏。
ぶぶちゃんが生後2ヶ月の小さな時に、我が家の子になってくれてから。

ちょっとだけ気難しいミアさんと、全く血縁のないぶぶちゃんが、本当に心を許し合うまで、随分時間がかかって。

ミアさんにも辛い想いをさせてしまったり。

でも気付けば、まだ赤ちゃんぶぶの必死な想いの頑張りから、いつの間にかお互いにきちんと敬いながら、譲り愛、支え愛、慈しみ、毎日とても仲良く暮らしている。

時を沢山共にすることで、血の繋がりより濃い愛情を生むこともあり。

血縁のぶぶモコとはまた違う。

お互いに強い絆が生まれたことに、私は毎日沢山のことに気付かされ、教えられた。

今も尚。


まだまだずっと仲良しのまま、三匹が傍らに居てくれたら。

今それが私の一番の幸せなこと。

毎晩胸に抱きながら「長生きしてね」と「おやすみ」代わりに言う。

私の顎を額ですりあげてこすりつける。

そのミアさんの返事が愛おしくて。


小さな。

しかしとても尊い命の。





お疲れさまです。

風の冷たい一日でしたが。

やはりマフラーは保温性があるようで。

ぐるぐる巻きに、顔を埋めると、寒くはない。

まだコートも着ていないんです。首回りが温かいと、随分違うなぁと思いながら。

帰り道。てくてく。

どうぞ温かくされて。優しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。


また記憶の花を。
毎日選んでいるのも楽しくて。ご近所の薔薇咲きジュリアン。
1402131725

140213_1725~0100010001.jpg


1403261658

140326_1658~0100010001.jpg


Happy! 春風 とても睡い。

18:11