春が咲く | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日の帰り道。

勤務先付近の桜。

自然に青空と映る桜が好きなんだけれど。

丁度工事現場の白い壁に可愛らしいピンクが映えていたので。

壁を風除けみたいにして。ちゃっかりと。優しさを咲かせて。少しでも長く咲いてね。
1604011719

160401_1719~010001.jpg



星の形の額を透かせて。
1604011721

160401_1721~01.jpg



愛らしく生まれて。散るまで命。ただ命咲く。たれが愛で慈しんでも。ただ花。何も媚びず。ただ人々の心に優しく咲き。無垢の花。真の高尚を観るように。
1604011722

160401_1722~01.jpg




数日前の帰り道。近所のお花屋さん。名前を忘れてしまって。また。
1603301845

160330_1845~01.jpg


可愛い色と、一番好きなキク科の花の形。よく花として形容される一番ストレートな形ね。それがまた素直で単純に見えて余計に可愛い。クスクスと笑って見えて。
1603301845

160330_1845~02.jpg







おはようございます。

雨の匂いのしっとりとした朝でした。

今日も素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。





Happy!


春風




雨は好きだけど、雨降らないでと想う季節。母なる大木が肩を震えるようで。


10:29



「てにをは」崩し中なので、お気になさらぬよう(*^o^*)。

現存にとらわれない自由満喫中につき。