春風キッチン59-コンビニ簡単中華- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




載せるほどじゃなく。

載せるつもりもなかったけれど。


いつもの怪しい中華丼。


今回はコンビニ中華。

冷凍庫の残り物野菜と、残り物野菜あずまあげ、コンビニの冷凍刻み野菜を混ぜ混ぜ。

コンビニの中華の素と我が家のキッチンアイドル鰹ダシ醤油で。

お料理の写真を撮り始めたら、またいきなり充電切れ。

熱々を食べたかったけれど、またムキになって充電と格闘しながら。

時間の間は充電待ち。

いちいち一回一回切れてなかなか撮れず。

冷めちゃった。

猫舌だからいいけど。


1601031357

160103_1357~01.jpg


1601031404

160103_1404~01.jpg


1601031411

160103_1411~01.jpg


見た目より美味しかったです。

毎年お正月はお餅と簡単おせちを用意して。

ワンプレートにちょっとずつ載せて、あとは簡単お雑煮にして、ささやかな三が日を過ごしていましたが。

今年は年末年始も仕事でしたし。

ひたすら何もしないと決め込み。

何ひとつ準備せず。

年末は野菜やお惣菜も高いですし。

いつもと同じ。


簡単節約。

それもまたのんびりしてよしと。

何でもいい。

みたいなこの頃。

こだわるのは大切な心。

そんな感じのお正月。


どうぞ素敵な午後を。





Happy!


春風



お昼寝。
夕方から夜はお勉強。



14:41