優しい場所へ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また何度もアップしている写真だけど。

可愛くてホッとする。


私の居場所。親ばかね。
1401110923

140111_0923~010001.jpg



とても大切な。かけがえない小さな命の宝物たち。キラキラ。
1512182235

151218_2235~01.jpg



にゃほ。お化粧忘れました。
1601191721

160119_1721~010001.jpg


お化粧してるのに「たまにはお化粧したら?」とか。

「お化粧してたの?」とか。

うっかり他に気を取られて忘れても誰にも気付かれずに、何も変わらないのも何だか寂しい。

息子はお化粧しない方がいいと言う。

私も母にはいつもそう思った。

でも母は薄くてもきちんとお化粧をする。

それが礼儀なのかも知れないと思ってみる。


クマさん上司は今日はお休みの日で。

クマさん上司から仕事を受け継いでいる方から、昨日の伝言。

「今日も具合悪そうだったら、午前中で上がらせてあげて」と。

凄く尊敬しているのに、なかなか気持ちを伝えることが出来なくて、どうしてもその空気に間が出来てしまうから、相変わらず私は話しかけ辛くて。

クマさん上司はぶっきらぼうになる。

でもそういう細やかな優しさに涙が滲みそうになる。

急に穴を開けて心配していたので、凄く嬉しかった。

普段なかなか会話できない分、余計に。

以前旧blogにも描きましたが、嬉しい話しは間接的に、厳しい話しは直接というのが心理学的効果と読んだ記憶があり、義母がいつも近所の方に私の話しを伝え、近所の方がそれを私に伝えて下さる時、直接聞くより嬉しかった。

間接的に耳にすると余計に嬉しいというのは、やはりあるなぁと思って。

故意にというのではなく、たまたま。
どうしても伝えたくて伝えられない時。

凄くもどかしい。

そんな時、誰かに話したりしてる。





今日も一日お疲れさまでした。

風が冷たい。

どうぞ温かくされて、素敵な夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。



Happy!


春風 18:11

優し場所へ