モコちゃんとクマ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




モコちゃんは、我が家の三匹の中で、唯一縫いぐるみ好き。

棚から落としては戯れたり、クマたちにスリスリして黒い毛をこすりつけて汚したり。

生後半年まで元親さんの所にいて、ママ猫さんに沢山甘えて育った子。

元親さんの所でも、カエルの縫いぐるみに甘えて。

それが我が家に今いるカエル先生。
(クリスマス記事に出演)

朝目覚めるとクマの棚で眠っていたり。
1509140921

150914_0921~01.jpg

コンベンションで他の作家さんや海外の作家さんとトレードして頂いた大切なクマたちの棚。

アンティーク加工を施さなくても、長い長い時を待たなくても。

モコちゃんに潰されて、くたくたになったり、足裏のパッドをかじられて穴が開いたり、黒い毛がすり込まれて、汚れてしまったり。

モコちゃん自らアンティーク加工職人。
それはそれで可愛いモコちゃんの思い出となり、味わいを増して。






お疲れさまです。

週末に向けて、また寒さ対策が必要かも知れませんね。

でも寒波とは言え、例年ほど凍えるまでではないような気がしたり。

いつもは手袋をするのに、今年はまだ平気だから。

どうぞ温かくされて、素敵な夜を☆


昨日はラッキーチャンス。

美容室Bのお花が撮れました。

夢中でお仕事をされるオーナーさんは向こう向き。懸命な足と。
1601192028

160119_2028~01.jpg


19:26 もう少しの所でまた充電切れ。

帰宅してもまた充電効かず。



21:43

可愛い小さな白いシクラメン。正にピュアホワイト。
1901192027

160119_2027~01.jpg

荷馬車に乗って。


売られてゆくよ~。

(ToT)


もーしも翼が~とか特に駄目。

食用かなとか思って。

(ToT)。

食べますが。

あまり食べません。
豚か鶏。

同じことです。

人間の心の矛盾。

いただく恵みの範囲。

おやすみなさい☆





Happy!


春風


明日から2連休。


21:50