丈くらべ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今朝のモコちゃん。

久し振りに撮れた二足立ち。
ひょろひょろ~。
1601220817

160122_0817~01.jpg

何が見えますか?



2008年春に産まれて。

生後半年で我が家の子になってくれた可愛いモコちゃん。

我が家に来てから間もなくしてから、二足立ちが得意なことを知り。

写真を撮っては元親さんに見せて一緒に感動して。


これはまだ生後半年、我が家の子になってくれたばかりの頃。ピーターラビットみたいと言って頂いた一枚。
2008年撮影。

ファイル0006.jpg



縫いぐるみみたいに、随分長い時間こうしていて。

椋鳥や雀など小鳥がよく羽根を休めに来るので。


ミアぶぶに比べて、足がとても短くて肉厚で異様に平べったい。

だからこんな風にいられるみたい。

ミアぶぶは一瞬しかできないから。


思い切り背伸びも頻繁にあり。



旧blog別館「しあわせの絵本」より。


◆タイトル よし!

◆記事カテゴリ 指定なし

◆公開設定 12.07.17 15:20:45 公開


◆本文

向こうのずっと先まで 越えるよ!

ファイル.jpg

モコちゃん3歳。
身長は伸びたかな?


他モコちゃん記事の中から。

◆タイトル チャンス!

◆記事カテゴリ 指定なし

◆公開設定 12.11.06 14:47:55 公開

◆本文


じっと息をこらして潜み

辺りを充分に見据えて

心を研ぎ澄まし 神経をある点にじっと集中し

心の奥深く遠く微かに聴こえる声に耳を澄ませ

気持ちは常に目の先だけに

そして 今だ!

逃げてばかりじゃ何も掴めないから

勇気を胸に

じっと静かに息を潜め

真実を見据える心を感じることが出来たら

明るい希望の声のする方へ

飛び出す チャンス!

暗闇なんか一気に飛び越えるよ!

あの遠く微かに光る

明るい一点を目指して

それは「真実」という光


春風



10:57