香りと日常のヒトコマ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




また古い写真から。

記憶の頁をちょっとだけ捲り。

ささやかな幸せの瞬間を思い出して。

また素直な気持ち、優しい目線、その瞬間瞬間の大切な時どきを。

色んなことを沢山あふれるように思い出せるかも知れないから。

優しい香り。自然植物の芳香。形がとても可愛くて。
1401141843

140114_1843~0100010001.jpg




よく後ろ姿も撮り続けてきました。

人々や小さな子供など。

きちんとお礼も伝えて。

旧blog2007年に描きましたが、「赤と青」だけ集めた写真集。「後ろ姿」だけを集めた写真集をいつか出すのがずっと長い間の夢で。

勿論にゃんずも。

実現できたらいいななんて撮り続けて。

優秀なカメラじゃなくて携帯だっていいじゃない。

素人っぽくて、さり気なく素朴で自然で。

そんなことを思って実に沢山の様々な写真を撮り続けて。

毎日凄く楽しくて。

諦めたくないな。
いつかきっと。

楽しい写真集を。



先日「約束」で描いた父のこと。

長い間、私がうんと小さい頃から中学生くらいまで。

遠い学校へ単身赴任をしていて。

土日と長い休暇しか家にいなかった。

土曜日を楽しみに、一週間を過ごし、土曜日には必ず駅に迎えに行く。

帰り道、必ず手をギュッと繋いでくれる父のゴツゴツと大きな温かな手を思い出すような一枚。

Facebookや過去twitterにアップした大好きな写真の中の一枚です。
2013年5月3日

ファイル0014.jpg



2013年。以前の勤務先の会社付近で。昼休みに買い物に出たら目の前に可愛いワンちゃんが、優しそうな飼い主さんとお散歩。

後ろ姿を撮らせて頂きました。コーンの赤とワンちゃんのTシャツの黄色が可愛い。初夏。温かく晴れた日。何気ないひとコマ。
1306171212

130617_1212~01000200010001.jpg


毎日写真に夢中だった頃。

Facebookはこちら。

こちらにアップしていないにゃんずも沢山います。
↓↓↓

Facebook


続く



18:12