春風キッチン62-ホワイトチョコタルト- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




これは絶対に失敗しない筈で、絶対に失敗しないという前提しかありませんでした。

が、チョコの溶かし方と流し込み方が非常に難しかった。

チョコだけだとつまらないので、中に大好きなバナナ少しだけ仕込み、上からチョコを流し込み。

上手くいく予定だったのですが、あまり綺麗にはいきませんでした。

ピンセットも行方不明で、お箸ではつまめない、もう段々どうでもよくなってきて。

えいっ!えいっ!ほれっ!やっ!みたいにばらまきました。

アクセサリーみたいにしたかった夢は最早初めから崩れ去り。

でも、自分作はやはり可愛くて、何度も眺めては、にやにやして。

私のイメージではなく、あくまでも神崎さんのイメージのつもりだったのですが、すみません。

でも可愛い。

味はバナナの食感とチョコでめちゃめちゃ美味しかったです。


賞味期限が短くなってしまいますが。


1601291431

160129_1431~010001.jpg


1601291432

160129_1432~010001.jpg


1601291440

160129_1440~010001.jpg



おまけのブラウニーも焼きが甘くて上手くいきませんでした。

普通に型で作るパウンドケーキの方が、やりこなしているので安心して作れます。

ブラウニーだけに集中していなくて、ハートの方に気持ちが行き過ぎて。


でもこれは私らしい素朴なブラウニー。

クリスマスみたいになってしまいましたが。
1601291502

160129_1502~010001.jpg


1601291508

160129_1508~010001.jpg


やはり私は、どうしてもハイセンスなお洒落というより、どっぷり素朴な感じになってしまう。


カントリーマームね。


でも凄く楽しかった。


お粗末様でした。



お疲れさまです。

3時の休憩も終わってしまいましたね。

アフターファイブまであと1時間21分。

ラストスパート。
頑張って下さい。


うるさいですか? (*^o^*)。

どうぞお休み前の楽しいアフターファイブを。

Happy! 春風 15:41