すやすやニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ハニー。ハニー。そうっと呼んでみる。
1602050840

160205_0851~01.jpg



ぐーぴー。ティガティガ。ぷかぷかぴー。ニャピヨにゃ。
1602050851

160205_0840~01.jpg


いつもの寝言。

眠っている姿は、やっぱり以前より大分老いたかなと思う。

でも最近凄く元気。

今日も一緒に沢山遊びました。

スナック菓子の袋の切れ端がカサカサ音を立てるのが、凄く楽しいみたいで、またダッシュで走りながら、ぶぶモコより興奮して遊んでいました。

黒目を大きく見開いて、頬毛を膨らませて真ん丸になって遊びます。

記事を描いていたら、今また興奮して走り回っています。


あ、おトイレハイでしたあせる

他の猫ちゃんは、おトイレの前に騒ぎませんか?



無垢な魂の子たちには癒やししかないですね。

生き物でも人でもお花でも木々や自然でも。

勿論赤ちゃんも。

何でも。

最高の魂ね。






今日も一日お疲れさまでした。

何でこんなことしてるのかなと思うけれど、ひとつひとつ整理し、納得しないと気が済まなくて。

何かひとつでも気になったままだと、次にまっさらで進めないから。

納得いかないことや気になることが積み重なるのが一番精神に悪いように思う。

ひとつひとつクリアに。

そしてまた真っ白な気持ちで次の一歩を。

ずっとそうして生きてきたから。

面倒な性格だけど、それが私には一番単純で明快なことなのです。

よし!次!みたいな。

だからそこら辺毎日毎日一方的な理不尽に潰されるのが、本当に不愉快になるのです。

こちらは毎日終わってるのに、あちらはまた毎日始まる。

本当に信じられません。


皆さまへはどうぞ楽しい週末を。

また明日素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆






Happy!


春風




ホッとオレンジ



00:30