すみません | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ヨモギ餅を食べていて。

ヨモギ餅大好きなんですよ。

田舎の味がして。

故郷名物笹団子もモギ餅ですので。

普通に切り餅で売られているんです。

笹団子みたいに、小豆で食べても普通にお雑煮みたいにオダシをかけて食事として食べても美味しい。

ヨモギは食物繊維で整腸作用に優れていて。

即日バッチリ効果ありです。







今日も一日お疲れさまでした。帰り道、風が凄く冷たくて寒かった。
珍しく震えながら帰りました。
やはり夜はまだまだ冷えますね。

明日からまた日中は緩むようですが。

あちこちちょっと寄り道しながら帰ったので、お掃除や色々ずれ込み。

これからお風呂で溶けて休みます。

身体洗わないと湯船に入りたくなくて。

若干寒さ堪えて洗い終えてから、湯船に浸かった瞬間に。

「うわあ。うわあ気持ちいい。気持ちいい。ああ気持ちいい。最高」

と毎日毎日いちいち声がでます。

寒さ堪えた分最高に溶けますね。

足元だけはシャワーのお湯を当てながらですが。

寒いからこその最高の幸せの瞬間。

ぬくぬくのまま、にゃんずの海に溺れるのです。

寂しくはありません。

この歳ですから。

にゃんずが神経の末端まで癒やしてくれて、ミアさんがお得意のふみふみで、座骨マッサージをしてくれる。

極楽です。

ぶぶモコはふみふみしないんですよね。

モコは甘える時たまにグーパーグーパーしますが。

またどうでもいい話しでしたね 。


帰り道、またいつもの癒やしの場所で色々眺めて。

アロマのお店やお菓子作りのコーナー、 またフレグランスのテスター全部試して。

金木犀もいいけれど、バニラかグリーンアップルもいい。

てくてく帰り道で。

ラナンキュラスかなと思ったけれど、芍薬かな。凄く綺麗ね。
1602101952

160210_1952~010001.jpg



上品で可愛い子。しなやかな。
1602101952

160210_1952~02.jpg



どうぞ温かくされて、おやすみなさい☆




Happy!


春風


間に合うかな。



00:48

長過ぎ。チーン。