癒やし-グリーンと- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




郷愁と温もりを感じて。大好きな木製の椅子と。
1401261527

140126_1517~01.jpg


勤務先にて。中学生の時に父に譲り受けた椅子の面影。
1406261159

140626_1159~0100010001.jpg



旧blogからアップしてきた大好きな鳥籠と小鳥。
1310181730

131018_1730~01.jpg


そして、これもお花と同じく大好きで毎日のようにアップしてきたグリーン。5月生まれの私のラッキーカラーはグリーンなんですって。

目に優しく癒されるグリーン。いつも立ち寄らせて頂いて、色々教えて頂いているお花屋さんから、我が家へお連れ帰りのワイルドベリーと。
1404061357

140406_1357~010001.jpg



お連れ帰り前。お花屋さんの店先。育て方を教えて頂いて。
1404061307

140406_1307~01000100010001.jpg



可愛くて。つい何枚も写真を。
1404061340

140406_1340~010001.jpg



帰り道によく立ち寄る癒やしの空間で。
1408131908

140813_1908~010001.jpg



前にも描きましたが、グリーンに何か曰わくがあるのか、ぶぶちゃんの悪戯により、グリーンは毎回全て壊滅的被害。

残念なことに、ワイルドベリーは特に悲惨で3日しか保ちませんでした。

何故かそれもまた可愛くて許してしまう。



一枚十枚二十枚四十枚…。はい。お終いれす。
byぶぶちゃん。



( ̄○ ̄;)



また育てたい。






今日も一日お疲れさまでした。

ちょっと寒かった。でもまだ半袖で仕事をしていて。

昼休み直前の十分くらいは、毎日外の車寄せやぐるっと回ってお手伝い。

ダウンジャケットのお客様たちと、颯爽と震えながら取り急ぐ夏服半袖の美魔女(冗談ですよあせる)が、すれ違う瞬間。


足下が冷える夜☆


どうぞ温かくされてぬくぬくおやすみなさい☆



続く。