エレミヤ牧師が解説するエゼキエル書の勧め。27章。主の弟子の歩みの者達も終末の時代には崩壊する。 | 恐れずに ただ 信じていなさい(自分の十字架とはキリストの弟子としての歩み)

エレミヤ牧師が解説するエゼキエル書の勧め。27章。主の弟子の歩みの者達も終末の時代には崩壊する。

アモス 3:6-7

町で角笛が鳴ったら、民は驚かないだろうか。

町にわざわいが起これば、それは【主】が下されるのではないだろうか。

まことに、神である主は、そのはかりごとを、

ご自分のしもべ、預言者たちに示さないでは、何事もなさらない。

 

以上を心に留めて。

 

 

今回は、エゼキエル書の27章です。

動画の概要ランに70人訳がありますので

まず、御自分でお読みください。

その後で、動画をご覧ください。

 

 

主の弟子の歩みの者達も、

終末の時代に於てはほぼ崩壊してしまう。

 

 

 

クリスチャンはキリストに買い取られた。

贖い=商い、売買

 

売り買いは、キリストに従う弟子の歩み。

 

終末に、その弟子の歩みが崩壊する。

 

その為に、今、見張りの者がいます。

角笛(警告)を吹いています。

 

エゼキエル 3:17

人の子よ、わたしはあなたを、イスラエルの家の見張りとする。

わたしの口から言葉を聞くなら、

あなたはわたしに代わって彼らに警告せねばならない。

 

終末には、正しい生きた方を離れる者もいます。

 

エゼキエル 3:20

また、正しい人が自分の正しい生き方を離れて不正を行うなら、

わたしは彼をつまずかせ、彼は死ぬ。

あなたが彼に警告しなかったので、彼は自分の過ちのゆえに死ぬ。

彼がなしてきた正しい生き方は覚えられない。

また彼の死の責任をわたしはあなたに問う。

 

しかし、

弟子の歩みに留まる者もいる。

 

マタイ 13:44

天の国は次のようにたとえられる。

畑に宝が隠されている。

見つけた人は、そのまま隠しておき、喜びながら帰り、

持ち物をすっかり売り払って、その畑を買う。 

 

マタイ 13:46

高価な真珠を一つ見つけると、

出かけて行って持ち物をすっかり売り払い、それを買う。