エレミヤ牧師が解説するエゼキエル書の勧め。21章。教会は神の怒りの剣によって倒される。 | 恐れずに ただ 信じていなさい(自分の十字架とはキリストの弟子としての歩み)

エレミヤ牧師が解説するエゼキエル書の勧め。21章。教会は神の怒りの剣によって倒される。

アモス 3:6-7

町で角笛が鳴ったら、民は驚かないだろうか。

町にわざわいが起これば、それは【主】が下されるのではないだろうか。

まことに、神である主は、そのはかりごとを、

ご自分のしもべ、預言者たちに示さないでは、何事もなさらない。

 

以上を心に留めて。

 

 

今回は、エゼキエル書の21章です。

動画の概要ランに70人訳が

ありますのでご覧ください。

 

 

永遠の命を奪う教理の伝播と受け入れが、

(神によって)教会の中で許されている。

 

エフェソ 6:17

また、救いを兜としてかぶり、

霊の剣、すなわち神の言葉を取りなさい。

 

 

神の剣とは、神の言葉である。

しかし、

真理を求めなければ、

真理を行わなければ、

聖霊ではなく、

惑わす霊、悪霊が来る。

真理を曲げ、不正を行う者には、

悪霊の言葉、剣が来る。

しかも、磨き上げられた言葉、剣である。

それは、更なる惑わす教理となる。

その剣から逃れる事は、

真理の剣、聖霊の剣、

そして、祈り無くしては困難である。

 

真理を求めない者、不法な者には

悪霊の剣が来る。

それは神によって許されている。

それは、

クリスチャンの不信仰、背信の故にである。

 

2テサロニケ 2:9-12

不法の者は、サタンの働きによって現れ、

あらゆる偽りの奇跡としるしと不思議な業とを行い、

そして、あらゆる不義を用いて、滅びていく人々を欺くのです。

彼らが滅びるのは、

自分たちの救いとなる真理を愛そうとしなかったからです。

それで、神は彼らに惑わす力を送られ、

その人たちは偽りを信じるようになります。

こうして、真理を信じないで不義を喜んでいた者は皆、裁かれるのです。

 

 

既に、神の剣、

悪霊の剣が教会に送られています。

しかし、まだ終わりではありません。

反キリストと7年の契約を結び、

反キリストを教会に迎え入れ、

キリストの王座に座らせる惑わしの霊があります。

また、キリストの弟子を迫害する

惑わしの霊もあります。

 

 

マタイ 16:23

イエスは振り向いてペトロに言われた。

「サタン、引き下がれ。あなたはわたしの邪魔をする者。

神のことを思わず、人間のことを思っている。」

 

 

イエスがペトロにサタンと言われた様に、

神の事を思わず、人間の事を思っている

クリスチャンが多すぎる。

そして、それらのクリスチャンは

それが悪いことだとは1mmも思っていない。