このブログを読んでくださる方で

羽生結弦さんのファンがいらっしゃったら

どんな風に感じていらっしゃるのかなぁ・・・と思ったことを書きます。

 

今年(2019年3月)の世界選手権までは「秋によせて」、「Origin」のお衣装は

元々細身の羽生さんがもっとしなやかで細く見えるような

カッティング、縫製、デザインではなかったかなと思っています。

とてもとても素敵でした。

 

「秋によせて」はとくに柔らかくしなやか、かつ、力強さもありますが、

フィニッシュポーズでまた柔らかさに戻るという印象をもっています。

 

今年のFaOIの「残酷な天使のテーゼ」、「マスカレイド」では

二の腕や胸板が厚くなっているような印象を受けました。

とてもお忙しいはずなのに、いつの間に鍛えたのですか?と伺ってみたい気がします。

 

羽生さんのファンの方でトレーニングメニューで上半身の強化がはかられたとか

なにかご存知の方はいらっしゃったら教えていただければとても嬉しいです。

 

「クリスタルメモリーズ」でも肩幅は「秋によせて」より広いように感じるものの

やはり、お衣装と曲と演技が柔らかい印象です。

 

まだ、新プロの発表はされてないですよね。

オータムで突然発表なのでしょうか?

とても楽しみですが、ドキドキしすぎて夢に出そうです。

 

皆様のお力に頼りますが、うちにはテレビもラジオもないので、

画像や動画のアップをよろしくお願いいたします。

 

羽生さんも、ファンの皆様も健やかな明日でありますように。

 

おやすみなさい。