みなさま、お元気ですか?

とてつもなく久しぶりのブログ投稿となりました。


世の中は新型コロナの深刻な感染拡大の状況となり、世の中の価値観が大きく転換していることを肌で感じています。


このブログを今日も無事に書けていること、これを読んでくださっている方がいてくださること、一日一日を無事に過ごせていることが、当たり前でなく、かけがえのないことなのだと感じています。

一日も早くこの事態が終息し、穏やかな日々が戻ることを祈っています。


そんな中ではありますが、

年明け早々からこの数ヶ月の間、私は、あることに没頭しておりました。


皆さまに、ようやくその(自分にとってはものすごく)、新しい試みをお知らせする日が近づいてきましたので、本日このようにブログを書いています。


寝ても覚めても頭の中が一つのことでいっぱいになっているのは、

現役の頃の作品や役に入り込むときの、集中力に似ています。


また、一人ではできないことでも、仲間がいるだけで何倍にも勇気が湧いて、大きな挑戦ができるということを身をもって経験しています。



その仲間というのは、

宝塚時代からの大切な友人、野々すみ花ちゃんです。 

宝塚在団中はもとより、卒業後の活動も拝見して、

その芸名の通りの、野に咲く花のような、地に根をしっかり張って咲く姿、創造力、真っ直ぐさに刺激をもらっていました。


彼女と一緒に、新たな道を切り開くことを決意し、半年の月日をこの準備のために費やしてきました。




原動力は、皆さんの笑顔の瞬間を見たい!という、宝塚時代から変わらないエンターテイナー魂です。




舞台を生業としてきた私たちが、新しい場所で『出来ること』は何か。『みんなが笑顔になることは何か』。

これを追い求め、

お稽古中の時のように、熱い日々を送っています。



来たる81日土曜日に全貌をお見せする予定ですが、公開のその日まで少しずつお話させていただきたいと思いますので、お楽しみにしていただけたら嬉しいです!