おとといのレッスン、

はじめての方々もお迎えしお目覚めクラスをしました。

はじめてでもとても楽しんでくださり、

背筋がすっきりして身体がポカポカになりましたラブ
と喜んでくださいました!

はじめてでも前向きに優しくお身体と向き合う25分間の心地よさに喜んでいただけて、
とても嬉しいですドキドキ



そして、
その後の90分は、
即興演奏家の神崎えりさんのピアノの生演奏によるレッスンでした

生の音楽が身体に染み渡るようで、
細胞ひとつひとつが目覚めていきましたキラキラ

いい香りの音楽でとか、ふんわりととか、可愛くとか、
ゴージャスになどなど😂

わたしの言葉にしきれない想いを、キャッチして、音楽で表現してくださいました 

このような天才的な作曲家に演奏していただけるなんて至福すぎます。

みなさんもキラキラわくわく、身体はのびのび、
素晴らしく幸せな空間でございました。



心と身体が一体になることが大切なんだと、
と確信いたしました。
それが生の演奏だと、より心と身体の一体感が強くなります。

身体は床の上に寝転んでいますので、
何にも縛られることなく、身体と音楽だけに集中できます。


初めての方も
「しなやかで美しい身体を作れそう!!
素晴らしい演奏で動かすなんて感無量です
と言ってくださいました

他にも、

音楽を感じることがこういうことなんだとすごく良くわかりました


とてもわくわくしました

とお声をいただきました



みなさんが輝いていらして本当に素晴らしいレッスンでした。


神崎さんのピアノが頭から離れず、
わたしがまだ興奮気味です。笑


私が何を言っているのかはぜひ一度、ご見学にお越しいただき、その目と耳ででお確かめください

今年最後のピアノの生伴奏のレッスン日は


12/19 水曜日11:15-です

お待ちしています

ピアノの生演奏レッスンを予約する👇


音楽学校時代の一番教室のお掃除分担 ゆかこ(香音有希ちゃん)が来てくれましたゲラゲラ

わたしそんなに怖い本科生じゃなかったんですが(自称)
多少なりとも厳しい環境の中

いつも大好きと言ってくれるありがたーい存在です笑い泣き