毎週水曜日は、
楽しい楽しい、レッスンの日です

どんな音楽かけようかな
どんな風に楽しんでもらおうかなぁ
どんなハッピーなレッスンになるかなぁ

など、心躍らせながらスタジオに向かいます。

みなさんと一緒に笑い合いながら、大好きな音楽で身体を動かす時間は

至福の時です




退団して身体を動かすことを一旦やめてしまっていた頃、、、

(結婚→妊娠→車の免許→出産→長男育児→次男妊娠→出産
この間、様々仕事有り。
まぁ、こんな感じで私の人生は相変わらず忙しかったので仕方ないといえば仕方ないのですが)、、、。


身体が、ガチガチのバキバキになってしまいました。


信じてもらえないでしょうが、
硬すぎて痛すぎて本当に本当にショックでした


家事ってとても肩が凝るし、育児の疲労は半端ない。
更に長男妊娠出産で骨盤が歪み、腰痛に悩まされる日々。でも育児に追われて自分の身体のメンテナンスなんてする余裕なんてありませんでした。


しかし、私は
 

とにかく身体を動かしたい、
願わくば、音楽に合わせて踊りたい

少しで良いから自分の時間がほしい。


と思うようになりました。



「でもいきなり踊ったりするのはムリ。だって身体硬くなっちゃったし前屈もできなくなってるもんしかも、腰痛すぎ恥ずかしい思いしてまでやりたくない。」



でも

やっぱり身体を動かしたい





そこで、夫に一日、子守をお願いして、

勇気を出して、
誰にでもできる床の上でできるバレエとやらの予約をしてみたのであります。
 
前日は久しぶりのレッスンというものに
ワクワクしすぎて
1時間しか眠れませんでした。笑


寝不足のまま、乳飲み子を置いて
初めて行ったレッスン。
扉を開くと、
様々な年齢の女性がそれぞれの目的のためにいらしてました。
全く知らない人の中に入っても、
とってもリラックスできて、知らず知らずのうちにふわりと身体がほぐれ、素敵な音楽に合わせて踊るようにエクササイズできる
新感覚レッスン

うわぁぁぁぁ!!
楽しい

こんなレッスンはじめて

全然きつくない

あれ?腰治った

すっっっっごくリフレッシュできたーー

 

これが私とバーアスティエ 《Barre Astie》との出会いでした。



これは、誰にでもできるし、効果抜群だし、
何より楽しい!!!!!
自分と向き合うのって、自分にとってこんなに大事なことだったんだ。

資格なんてあるの?
勉強したい!!!


と即座に決意。


しかし、私は2人目を二歳違いで欲しかったので、
もう一人産んだら、やります!
とバーアスティエ協会の理事長である坂東祐子先生に宣言して、笑

2人目を妊娠出産。

家族の協力を得て、産後4ヶ月で資格の勉強を始めました。


その時の夢は
多くの女性に私と同じこの感動を味わってもらいたい!
その一心でした。


それから一年間必死に必死に勉強して、
無事合格。


忘れないうちにはじめたい!!!!


と、すぐワークショップの計画をしました。
ワークショップ、大変ご好評をいただいて、
定期クラスの開講を決意。
こうしてはじめた私のMS Beautyです。

情熱は筋金入りです。

夢を追いかけるのは私の人生です。

今の夢は、
たくさんの女性にもっともっと幸せを


今日もみなさんのハッピーな笑顔と笑い声に包まれ、
私もとっても幸せな時間を過ごさせていただきました。

初めてご体験、ご見学いただいた方にも
すっごく楽しかったです!!!
と言っていただき、とても嬉しかったです

僭越ながら少しずつ夢を叶えられている気がしました


そんな素敵な1日でしたので、
自分がこのエクササイズと出会った時の事を
ふと、書いてみたくなりました




さて、家に帰って、 
家族を幸せにする時間です


主婦 研5
母 研4
人生 研36

まだまだ青二才ですが
頑張ります

           

男役研12
退団の日2013/11/17
たくさんの方のたくさんの愛で新たな世界に送り出していただいた日のわたくしで〆たいとおもいます。