こんにちはドキドキ
長らく更新が途絶えてしまいました

初の試みでありました、トークセミナーの準備の大詰めでバタバタとしておりました

おかげさまで超満員の中、大盛況のうちに終えられることができました

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

テーマは
『楽しく食べてキレイに痩せる』

数字に縛られるダイエットから抜け出したい

人と比べることなく自分にとって楽で健康な身体を手に入れたい

わかっていてもどうしても夜中甘いものを食べたくなってしまう自分との向き合い方

運動する時間がない

これまでダイエットに何度も挫折してしまってきた

最近太りやすくなった


など、さまざまな身近なお悩みに寄り添える内容にしたいと思いました。

「ダイエットは明日から〜

という文句が流行りましたが、

明日から急に習慣を変えるなんてこと、よほどの意志の強さがないと難しいですよね。

頑張りすぎないのが一番のコツ!!

少しずつできることから始めて、
太りぐせを痩せぐせにかえていくことが大切なんじゃないかと考え、
今回は、痩せぐせ、、、というか健康的で美しい身体作りの習慣を身につける上で、
自分にとって優しい選択をしていくための材料集め
のような、気楽な感じでのイベントにしたいと思いました。

なぜなら、
私自身が、20代のころ壮絶な経験をしていたからです。
太りやすい体質で、
カロリーやkgなど、数字や自己嫌悪でがんじがらめになり、最終的に食べ物を受け付けることができなくなっていたあの頃、
身も心もぼろぼろになる前に
正しい知識と、柔軟な心があったらどんなに良かったかと振り返っていたからです。


退団後に出会った素敵な管理栄養士さんに
自分のこれまでの悩みに共感していただき、
色んなことが腑に落ちる感覚を覚えました。

この喜びと寄り添ってもらって得ることができた勇気を、
皆さまとシェアしたいと思い、企画したセミナーでしたので、

構成としては、
女性特有の悩みの共有、
代謝について、
糖質についてなど、
栄養の本質的な大切さを学び、

食べることによって、

身体の中のすべての細胞に栄養を行き届かせ、生きるパワーをチャージすることの感覚

バランス感覚を身につけることの大切さ

を再確認しました。


その後、私のプレゼンテーションによります、
体幹やインナーマッスル、骨盤についてのお話をして
基礎代謝を上げるためのエクササイズや
呼吸の質を高め、美人度をもっともっと上げるためのエクササイズをご紹介しました



なんと!!!

新婚ホヤホヤつやつやピカピカ
北翔海莉さま
がお越しくださいまして、

セミナー、1枚目のスライドをこれにしました


       


これにはさすがのみっちゃんもびっくり‼️


そして祝福の拍手の嵐で、会場が一気に
愛でいーーーーーーーっぱいになりました


みっちゃんのおかげで大盛況だったというわけです

いつもわたくしの新たな出発を応援し、背中をドンっとおしてくださり、みんなに宣伝までしてくださり、
このようにお忙しい中、見守りに来てくださる温かい北翔さん

質疑応答にて
「はい!!先生!!!質問です!!!!」と、たくさんのご質問もしてくださり、
誠に有難うございましたっっっっっ!!!!!!



みっちゃんには、宇宙一、幸せでいてほしいと心から願うのであります





ご登壇いただいた、愛に溢れた管理栄養士の
臼田梨沙さんです


みっちゃんをはじめ、会場のみなさまからの
「これって実際どうなの!?」
という素朴な質問にも、優しく真摯に解りやすくお答えくださり、大変感謝致しております

会場には他にも、妃白ゆあちゃん、伶美うららちゃん、朝央れんちゃんなど、勉強熱心な美女たちも来てくれていました



こうして
みなさまに支えていただいて、無事に
第一回
MS Cafe (エムズカフェ)トークセミナー
を、笑顔と愛いっぱいで終えることができました

本当に本当にありがとうございました





   





明後日、11/21水曜日も今週もお目覚めクラス開講いたします

1日30分だけでも、貴女のために大切な時間を作りませんかキラキラビックリマーク--

今週は初めての方もお越しになられます



▼ お目覚めクラスを予約する!

https://web.star7.jp/mypage/mobile_info.php?p=79f10e821b

 

お目覚めクラスのみのご受講、ご見学、大歓迎です流れ星



貴女にお目にかかれますこと、楽しみにしております