昨日のレッスンは初めてのお目覚めクラスもあり、骨盤を入念にストレッチしていただきました。「少しの動きなのにインナーマッスルが目覚めている感覚がすごい」
「普段使わないで眠らせてしまっているのだと自覚しました」と心身ともにリフレッシュ&リラックスしてから、通常クラスの開始でした。
テーマは首、デコルテラインを輝かせること。
胸を柔軟にすると上半身の様々な力みが解消され、肩、首が本来のスッとしたラインに戻ってきます。首とデコルテは目につきやすいため、年齢や疲れが印象に残りやすいです。
日々追われる家事、育児、介護、人間関係など女性の仕事はとても多く、頑張りすぎてしまいがちです。そんなときこそ、もっと輝ける方法を知って欲しいと思っています。
ご参加下さった方は、「仕事で寝不足だったけれど、身体が喜んでいるのがわかり、気分もとてもスッキリしています」「身体をこんな風にケアできるのだと感動」「体質が変わってきて毎日が楽しい」とキラキラお話しくださいます。レッスン中も私のご提案の中に美しく動くことへの手がかりを見出して頂きながらとても楽しいレッスンとなりました。私の経験を基にした美しい動作のヒント、ぜひレッスンに聞きにいらしてほしいです。
来週はピアノの生演奏レッスンです!
贅沢で楽しいひと時を過ごしましょうね。



レッスンの後、ちーちゃん(蓮水ゆうや)と一緒に紀伊国屋サザンシアターへ大ちゃん(鳳翔大)の女役デビューを見届けに行って参りました。
今まで男にしておいたのがもったいないと思うほど(笑)女役もとても綺麗でしたしお芝居も素敵でした。
首&デコルテのラインも綺麗!
仲間が頑張る姿は勇気をもらいます。
大ちゃんがあまりにも嬉しそうで可愛かったのでアップします。



MS Beautyのニュースレター会員(無料)になっていただくと最新の情報やMisatoからのメッセージをお届け致します。