「オーガニックコットンの生地で、何作る?」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


綺麗な水色の生地で、こちらを作られました。



「裾ドレープカーディガン」(LT-975)です。


オーガニックコットンで、柔らかくとても気持ちのいい生地です。



着てみたら、「すごく良かったです!」とおっしゃってました。


同じ生地でもう1着。



「ウエストシェイプTシャツ」(LT-352)です。


衿ぐりは8ミリで仕上げるパターンですが、テンションがあって伸びてしまうかも…ということで、バインダー仕上げに。



ちょうどいいバインダーの生地がありました。


「復習になるから」と、積極的にバインダーにも取り組まれる生徒さんです。