「お義母さんと、お母さんに♪」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。

ご主人のお母さんと、ご自分のお母さんに、こちらのパンツを作られました。



「テーパードパンツ」(LB-184)です。

先に、右の「前スリットチュニック」(LT-859)を作っていて、それに合うパンツをということでした。
(左のTシャツはサンプルで私が作った「Tシャツ」(MT-045)です。)



初めは別の形を作ろうとしていたのですが、その日に一緒だった生徒さん2人がこのパンツを作っていて。


「こっちの方が、お母さんたちにはいいかも!」ということになりました。


腰回りゆったりで、ポケット付き。

裾が狭めなので、裾を踏むことなく安心です。


「上下セットであげると、コーディネートに迷わず着れるから。」

と、優しい心遣い!


二人のお母さん、喜んでくれることでしょう。


前回作られたチュニックはこちら↓