「3つも出来た♡」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


ブルーの生地で、こちらを作られました。



左「バルーンスリーブブラウス」(LT-830)、

右「タックスリーブボートネック」(LT-814)と

「レース切替パンツ」(LB-196)。


まずはこのパンツを作りたいと、裁断しました。



残りは何かトップスを、とのことでバルーンスリーブブラウスを。



裁断した後、まだまだ生地がある!


それで「タックスリーブボートネック」がちょうど取れました。



たまに「これ広いなぁ」という生地があるんですよね。


詰めて詰めて裁断すると綺麗に3着分、取れたりします。


どうやって生地を広く残すか、パズルみたいに、パターンの配置を考えるの好きです^^


「わぁ、3つも作れた!」と、生徒さん喜んでいらっしゃいました♪