「ご主人にも、作ってあげる?」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。 


最近はメンズの服を作る方が増えました。


こちらの生徒さんは、ご主人用にTシャツを作られました。



「W襟付きTシャツ」(MT-020)。


左が長袖にアレンジしたもの、右は半袖です。



カーキ色の生地に、黒のリブがおしゃれですね!


「そろそろTシャツ買わなきゃ。」とご主人が言われてたそうで、

「買うのは待って。練習を兼ねて、私が作るから!」ということでした。


既製品でなかなか合うサイズがなくて、今まで作ったものはよく着てくれているそうです。


こちらの生徒さんも、復習を兼ねてご主人に「ポケット付きTシャツ」(MT-043)を作られました。



ポケットはカリキュラムがまだなので、ポケットなしで。


1センチバインダーの復習に、このパターンにしました。



仲良しご夫婦なんですよ。


だから喜んでくれると思っていたのに、、、なんと

「ふーん」という反応だったそうで!


察するに、

綺麗に出来すぎて、既製品みたいだから?

お店で買うのと同じに思われたんじゃないかな。


「二度とあなたのは作らないね。」と、

静かに宣言してきたそうです!


ご主人が、もし価値が分かるようになったら、また作ってあげて下さいね^^