マチ入りスカート 2作目 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

自分用に作りました。

 

 

今月の新パターン「マチ入りスカート」(LB-282)。

 

トップスは「袖口シャーリングブラウス」(LT-828)です。

 

 

スカートの残り生地なので、着丈と袖丈を短くしています。

 

 

シャーリングのゴムが肘の上になるよう、調整しました。

 

巻きロックの色はきみどりです。

 

パターンではリボンを付けるようになっているけど、とりあえずリボン無しで。

 

 

またまた柄物でマチ部分が分からないけど、綺麗なラインで気に入っています♪