「テーマを決めて、お勉強」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


ベージュの生地で、こちらを作られました。



左「ノーカラーブルゾン」(LT-842)

右「深V切替ロングカーディガン」(LT-767)。



毎回、復習したいテーマを決めて、作るものを決めていらっしゃいます。



ブルゾンは、角リブの縫い方の復習と、プラスナップの付け方。



(中のTシャツは「ふんわりTシャツ」(LT-846)です。)


カーディガンはセッパの付け方の復習でした。


ちょっとお勉強モードでするもよし、好きなものを作るもよし。


「知識を得た、復習ができた。」

「楽しく縫えた」

「癒された」

「おしゃべりが楽しかった」etc.

何でもいいのです。


せっかく教室に通ってくださっているので、生徒さんには何か一つでも「収穫があった!」と思ってもらえたらいいなと思っています。