ピンクの3点セット | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

義母への誕生日プレゼントに作りました。

 

ピンクの3点セットです。


ピンクを選んだのは、

年齢を重ねるほどに、綺麗な色を着てほしいという想いと、着ていて気分が上がるのではないかなと思って。


 

左「巻きロックハイネック」(LT-351)、

右「重ねハイネックブラウス」(LT-765)に「ドレープカーディガン」(LT-389)。

 

 

巻ロックハイネックの衿は、もう少し高さなあった方が暖かいかな?と思い、急遽W付けに変更しました。


 

そして、巻ロックはキラキラのウーリー糸を使い、思いっきりフリフリに♡


 

カーディガンの巻ロックは、フラットにしました。


 

重ねハイネックは、こんな感じです。


 

衿元がおしゃれで、ちょっと目を引きますよね^^



カーディガンはどちらにも合わせられるし、セットで作っておくとコーディネートに迷わなくていいかな〜と。


気がつけば、誕生日に、ここ何年も何もしていなかったのです。


誕生日の前々日くらいに夫が「今度の土曜日が誕生日」と言っていて、急に思い立って作りました。


当日は私は仕事だったので、夫に渡してもらいました。

そしたら!予想以上に喜んでくれたとのこと!


「もったいないから、お出かけ用に取っておく。」と言い出したそうで、

「普段着にどんどん着ないと、逆にもったいないよ。」と夫が言ってくれたみたいです。


数日後にも「どうしようかな〜、もったいない。」と、同じことを言っていたそう^^


夫が言うには、

買ってきたものではなく、自分だけの為に、サイズも合わせて作ったものだから、より嬉しかったらしいです。


そんなに喜んでもらって、私も嬉しかったです。


あれこれ考えながら作るの、楽しかったし♪


そして、洋服が作れてよかったなぁと、改めて実感したのでした。