カーディガン | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

友達へのプレゼントに、カーディガンを作りました。
 
 
パターンは「ロングカーディガン」(SLC4-u-T)を短くしたものです。
 
大学時代からの友人で、3年前に名古屋、2年前に伊勢神宮に行った時に会いました。
3年前に会った時→

 
先月久しぶりに連絡があり、ご主人の転勤でアメリカな引っ越すとのこと!
 
びっくりでした。
数年に一度、会うか会わないかなんだけど、寂しさの方が先にきてしまって…。
 
アメリカに行くことは、家族みんなで話し合って決めたそう。
 
 
洋服もオーダーしたかったけど、いろいろ忙しくて無理だったとのこと。
 
それでお餞別として、頼まれてもないのにこのカーディガンを急いで作って送りました。
 
 
これならシワが寄りにくくかさばらないし、前にオーダーで作ったワンピースにも合います。
(作ったワンピースはこちら→
 
私のカーディガンと、生地も形も全く一緒なんですけどね(笑)
 
 
この時期に、アメリカに行くのはいろいろと大変だろうと思うけど、向こうでしか経験できないことがあるでしょう。
 
向こうでの生活を楽しんできてほしいな。
また日本に帰ってきたら会おうね!
 
今日が出発日。無事に着きますように。