「ワンピースも、ベストも出来た♪」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。

 

珍しい変わりボーダーの柄でこちらの2着を作られました。



左「オフタートルスリットベスト」(LT-839)を着丈短くスリットなしに。

右「ブラウジングワンピース」(LO-331)。

 

ベストはワンピースの残りで身頃だけ取れたので、衿だけ別布にされました。



ボア生地を使うことで、襟元があったかくなって良かったと思います^^

 


ワンピースは上身頃をたっぷり取った方が好きとのことで、上身頃の着丈を長くして、身幅も広くアレンジしています。

 


どちらも素敵です♪