「マスターコース修了作品 その3」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

マスターコース生徒さんの修了作品です。

 


こちらの生徒さんは、紺色をベースにした生地に、フロッキーとラメステンシルをされました。

 

パターンは

「おおい布付裏バインダーブラウス」(LT-998)と、

「巻き風スカート」(LB-273)です。

 


「流れるようなラインで加工を入れたい」と、このパターンに決定。

 


フロッキーに使っているのは、生徒さんオリジナルのスクリーンです。

 

スクリーンはオリジナルで作ることができますからね。

 


理想の柄が無ければ作る!という手もあります。

 

フロッキーとラメステンシルのバランス、柄の配置、生地の組み合わせもとても素敵です!

 

上品さがにじみ出る作品になりました^^