「マスターコース修了作品 その2」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

マスターコース生徒さんの修了作品です。

 

こちらの生徒さんは「箔」の加工を選ばれました。

 


パターンは「ハイネック風ブラウス」(LT-394)の着丈を長くして、横にスリットを入れたもの。

パンツは「ギャザーキュロット」(LB-113)です。

 


「アオザイ風のものを作りたい」という希望で、型紙選びからそれをどうアレンジするか。

 

そしてそれに合う生地とスクリーン選び。

 


裁断も大変だったと思います。

 

ブラウスとパンツの丈もピッタリ!

 


誰が見てもアオザイですね^^

 

パッと目を引く素敵な作品に仕上がりました!