「レーシーなワンピース♪」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。

先日の午後からの教室で、身頃縫いまで終わっていたワンピース。


その日は、直線ミシンでの仕上げを残すのみで時間切れ。

「次回仕上げます」とおっしゃっていたのですが、
せっかくミシンを購入したことだし、糸も押さえもある。
「それならお家で仕上げてみませんか?」
と、提案していました。


「うーん、できるかな?」と少し不安そうでしたが、今日、仕上がったものを見せてくださいました!

「3WAYワンピース」(LO-322)の着丈を伸ばしたものです。

レースな感じが可愛いですね♡


お家で縫えるようになると、もっと時間を有効に使えるようになります。

教室でミシンの空きを待つ時間もなくなるし、
教室まで往復する時間で1着出来たりしますから^^