「冬にオススメのワンピース」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。

 

マスターコースの課題に入っている「ボリューム袖ワンピース」(LO-326)。

 


こちらの生徒さんは袖をリブにして、少し袖口を長めにアレンジされました。

 


このパターンの袖口は、W付けにするにはテンションが必要になるので、リブにすると楽々付けられます。

 

またこちらの生徒さんは、暖かい生地で作られました。

 


上品な花柄です。

 


ボトルネックだし、袖口は締まっているので、冬にオススメのワンピースです♪