W付けカーディガン | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

自分用に作りました。

 

「W付けカーディガン」(LT-996)。

 

 

これ、約2年前に作ったものと、同じレース&無地の組み合わせです。

 

結構なお気に入りで、頻繁に着ています。

 

ちくちくミシン講座の時↓

image

 

神戸に行った時↓

image

 

無地の部分に毛玉が目立ってきたので新たに作りました。

 

レース生地が残っていて、それに合わせて無地の生地を新しく選びました。

 

 

2作目のこれは、「ロングカーディガン」(YLO-106)のパターンを使っています。

 

 

作り変えたとは分からないですね~(笑)

 

気に入ったものは何着も作る派です^^